MENU

REPORT
活動報告

清水区の安部歯科医院にて院内セミナー

開業当時から宇土歯科医院のスタッフが使用しているAppleWatch。
このAppleWatchを使用した院内での活用のシステム作りは院長が構築し、
歯科医院で導入したのは日本で当院が初めてではないかと思います。
ご縁があり、これまでWEBセミナーやスタディーグループ等で
何度かそのシステムや活用法を全国の歯科医院の院長向けにお話しさせていただく機会がありましたが、
今回はこのシステムを導入されることになった静岡県清水区にあります安部歯科医院にて、
スタッフの方向けのAppleWatch実機を使った院内実践セミナーを行いました。
電源のつけ方から実際の導入医院の活用法の提案など初歩的なところから実際の運営方法までサポートです☺️
①スタッフ全員で定型分の作成
②初期設定などAppleWatchのわかりづらい部分はYouTube動画にて解説(セミナー特典)
③導入にあたってのレクチャー
④+α
 
  
2時間半のセミナーでAppleWatch10台、iPad3台を使い実際診療の流れに沿ってハンズオンできました!
院長先生だけでなくスタッフも一緒に理解していただくとスムーズに導入できると思います。
安部先生、この度はお声かけいただき、ありがとうございました😀
ページの先頭へ戻る