MENU

REPORT
活動報告

日本歯周病学会認定医試験に合格しました!

先日「日本歯周病学会認定医」の試験を受けていたのですが、無事合格することができました!

手元に認定証が届き、合格したことを実感しています。

認定医試験は症例審査(歯周病学会の基準に則した治療がされているか)と

学科試験(歯周病治療の知識)に分かれており症例審査合格後、学科試験が行われました。

久しぶりの試験で緊張しましたが、無事合格できてほっとしています。

 

これで、認定医は日本顕微鏡歯科学会と日本歯周病学会の2つとなりました。

この2つの学会においてダブルで認定医なのは中部エリアで2人、静岡県内で1人だそうです。

 

宇土歯科医院で出会った患者さんには、生涯にわたって健康な口を維持してもらいたい。

そのために患者さんの一生に寄り添う歯科医師でありたいと思っています。

年齢がいくつの患者さんであっても、数年、数十年後まで支えられるような治療を提供していくつもりです。

 

今後もより理想の歯科医師になれるよう、特に歯周病、マイクロスコープにおいての

専門性にも磨きをかけて前進して参りたいと思っております。

何卒よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る